悪質なオンラインサロンに注意!!ハチハチパートナーズってどんなところ?

有名な経営者や芸能人などが続々と開設していることから、昨今オンラインサロンに興味を持つ人や参加する人が増加しています。

好きな芸能人のサロンでファンの方たちと交流したり、興味のある話題について学ぶサロンに参加したりとオンライン上で自由に活動することができる一方で、誰でも投稿し見ることのできるSNSとは違い、自分と価値観の似ている人とつながれることが会員制サロンの大きな魅力だと言われています。

しかし、中には悪質なオンラインサロンも後を絶たず、トラブルも増えています。

そこで今回は、悪質なコミュニティの実態や最近注目を集めているオンラインサロン「ハチハチパートナーズ 」はどうなのかについて掘り下げていきたいと思います。

中には悪質なオンラインサロンもある

オンラインサロンに興味を持ち、参加する人が増えている一方で、トラブルに関する相談件数も増加傾向にあります。

ここでは、実際にオンラインサロンで起こったトラブルについていくつかご紹介します。

・有料なのに退会できない

資産形成や投資について学べると聞き入会したが、想像していた内容とは異なるため退会しようと思ったのにできなかったというケースです。

ただ辞められないだけならそのまま放置しておけば良いと思われるかもしれませんが、多くの会員制サロンは有料であり、このサロンでは月額2万円の会費が掛かっていたといいます。

また、講師の学歴や職歴が全くの嘘だったにも関わらず返金に応じてくれない事案もありました。

・洗脳状態に陥った

知り合いに誘われ、迷ったものの月額1万円の企業について学べるコミュニティに入会した方は、いつの間にか洗脳状態にあったと言います。

起業について学ぶと言う名目だったものの、実際の活動は新しい会員を勧誘することが中心でした。

そして、サロンの求める活動を行うと、会員のコミュニティで褒められるため、居心地良く感じるようになっていくのです。

次第に自分を認めてくれるサロンに居場所を感じるようになり、活動に専念するためと言われ転職や引っ越しまで行い、他の会員に勧められた高額商品を買わされるのに拒否できないなど、気付いたら洗脳状態にあったと言います。

このように、悪質なオンラインサロンがあるため、騙されないために注意が必要なのも事実です。

悪質なオンラインサロンを見極めるポイント

悪質なオンラインサロンがあるのも事実ですが、だからといってオンラインサロン=悪質というわけではありません。

むしろ、数あるオンラインサロンの中で、悪質なものは一握りです。

きちんと運営されているコミュニティも多くありますので、見極めることが大切です。

・オーナーが経歴や実績を公開しているか

・サロン内ではオーナーのルールが絶対とし、批判を認めない

・オーナーは見守ると言いつつ、実際に何もしていない

このようなオンラインサロンには注意してください。

特に2つ目のサロン内ではオーナーのルールが絶対で、批判を認めないというのは、洗脳の手口の一つです。

外部と遮断し、良いことしか発言できないサロンは怪しいので、避けるのが無難です。

しかし、実際に入会する前にどのようなサロンなのか調べるのは難しいのが現状です。

評判の良いサロンでも自分に合うかどうかはわかりません。

とりあえず入ってみないとわからないことも多いため、上で挙げた項目に当てはまるサロンを避け、気になるサロンには入会してみると良いでしょう。

そして、コミュニティ内でどんどん質問してみてください。

質問に対しどのくらいレスポンスがあるのかで、メンバーのレベルややる気がわかります。

また、オーナーと直接交流するチャンスがあるのかもチェックしてみてください。

オーナーと直接関わることのできるサロンは、良質なサロンの可能性が高いです。

自分の求めるオンラインサロンに出会うためにも積極的に入会し、自分から発信することをおすすめします。

最初は無料のオンラインサロンに入会してみるのも有り!

有料のオンラインサロンが多いとお話ししましたが、もちろん無料のコミュニティもあります。

興味はあるけど、有料のところにいきなり入るのはちょっと…と思われている方は、無料のオンラインサロンから初めてみると良いでしょう。

無料と有料の違いは以下の通りです。

・無料のコミュニティ

無料の場合、オーナーの知名度が低いことが多いです。

有料にしても、人が集まらなければ意味がないといった理由で、無料のことが多いだけなので、サロンの質や情報の有益性は高く、参加者もそのサロンで学べる内容に興味を持っている人が集まるため、意識の高い人が多い傾向にあります。

・有料のコミュニティ

無料に比べて、オーナーの知名度が高く、世間に知られている人の開設しているサロンは、月額制の有料であることが多いです。

オーナー自身に興味のある人が集まるため、サロンの質や情報の有益性、参加者の意識の高いでしょう。

このように比べてみると分かるように、有料には優れている部分が多いのは事実ですが、だからといって無料が劣るということもほとんどないのです。

無料の場合、オーナーの知名度が低いことが多いですが、メディア露出をほとんどしない企業や実業家が行っているケースが多いため、サロンの質が悪いなどとは全く関係ありません。

また、サロンは会員制でしっかり管理されているため、他人に迷惑をかける参加者はすぐに追い出されます。

ですので、無料だからオーナーや参加者の質が低いといったこともありません。

無料と有料、どちらにも良い点はありますが、入会のハードルが低いのは無料のオンラインサロンでしょう。

気になる方はとりあえず入会して様子を見てみてはいかがでしょうか。

会費無料のオンラインサロンハチハチパートナーズってどんなところ?

有料のオンラインサロンが多い中、ハチハチパートナーズ(ハチハチパートナーズ)は会費無料で入会できることから今注目を集めています。

参加条件はないため、副業やネットビジネス、投資に興味のある方なら誰でも参加することが可能で、参加者の年齢層も20代~70代ぐらいと幅広いのが特徴です。

lineかメールで登録することで、会員限定の会員サイトにログインできます。

この会員サイトでは、FXやバイナリー、投資など幅広いジャンルの案件を紹介してもらうことができます。

もちろん違法性はなく、再現性の高い案件の紹介しているため、初心者でも稼げます。

スマホ一つあればできるため、会社や家族など周囲の人にバレる心配もありません。

中には毎日3万円稼いでいる人や、月収100万円以上稼いでいる人も多く、利用者の満足度が高いコミュニティです。

また、会員同士の交流も活発なので、人脈を広げたり話を聞いたりすることも可能です。

案件をしなくても、副業や投資などの基礎知識を無料で学べるので、興味はあるけどお金を払うのはちょっとという方は、覗いてみると良いかもしれません。

 

オンラインサロンは、スマホやパソコンなどネットにつながる環境さえあれば、全国どこにいても誰でも参加することが可能です。

また、自分の興味のある分野について学べるだけでなく、自分と価値観が似ている人とつながることのできるなど、メリットも豊富です。

悪質なオンラインサロンもありますが、今回紹介したポイントを参考にぜひ良質なオンラインを探してみてください。

興味のあるサロンには積極的に入会し発信することで、人脈や新たな知識を獲得できるチャンスです。

いきなり有料のサロンはちょっと…と思われる方は、今回紹介したような無料のコミュニティを試してみるのもおすすめです。