• ホーム
  • 避妊薬のトリキュラーは通販でも購入出来る?その詳しい買い方について

避妊薬のトリキュラーは通販でも購入出来る?その詳しい買い方について

薬を飲む女性

避妊薬の1つであるトリキュラーを服用したいなら、病院に行って処方してもらえばいいと思っている方も多くいるでしょう。確かに病院で処方してもらえれば、トリキュラーを購入することは可能です。このときに注意が必要になるのが、需要が高いトリキュラーでも病院での処方は保険適用外になるという点です。保険適用外ということは、薬を買うだけで高い金額を支払う必要があるのです。毎月続けて飲むものだということを考えると、かなりの出費になるかもしれません。

では出費を抑えてトリキュラーを購入するためには、どのような方法があるのでしょうか。そのための選択肢としてあげられるのが、通販を利用するというものです。通販を利用するといっても、一般的なサイトで医薬品が販売されていることはありません。そこで登場するのは個人輸入というシステムです。

個人輸入といわれても、一般人が海外から医薬品を輸入するのは法律に違反するというイメージを持っている方もいるでしょう。しかし実際には、輸入者本人のみが使用する条件ならば個人で海外の製薬メーカーで販売されている医薬品を輸入できます。

実際に個人輸入が利用できることがわかっても、海外の製薬メーカーと取引をするのは難しいとあきらめている方もいるかもしれません。難しそうもしくは面倒だと感じてしまう方もいますが、実は個人輸入代行サイトを利用することで手間を省くことが可能です。海外の製薬メーカーとのやり取りは代行業者に任せられるので、手間はほとんどかかりません。

では実際にトリキュラーを個人輸入で購入するときには、どのような流れになるでしょうか。基本的な流れとしては、利用する個人輸入代行のサイトを決めたらトリキュラーを注文するだけです。利用者側の流れは、一般的な通販サイトの使い方とほとんど変わりません。

また個人輸入を利用するメリットの1つが、病院で処方してもらうより安く買えるという点です。病院で処方されると、診察代に加えて高い薬代がかかります。一方で個人輸入を利用するのであれば、診察代はかからずに薬代も病院より安いのです。

さらに個人輸入では、まとめ買いをすることで通常よりお得に買えるケースが見られます。トリキュラーは継続して使うことで長く避妊ができるものなので、いくつか買っても問題ないという方もいるでしょう。そのような方は1箱ではなく3箱のまとめ買いなどの選択肢をとることで、割引価格で購入できるチャンスがあります。